みらいクリニック南笹口

小児科Pediatrics

発熱、咳、嘔吐、下痢などの感染症を疑う症状、アレルギー疾患、便秘や夜尿症(おねしょ)の相談など
小児科全般にわたる診療を行います。
また、子育てでご苦労されておられることやお子さまの成長に関わる心配事など、
どんな些細なことでも遠慮せずにご相談ください。
専門医が解決に向けて親身に対応いたします。

診療の流れProcess of Examination

ご予約がなくとも受診いただくことは可能ですが、ご予約を頂いた方がスムーズな受診が可能です。WEB予約の利用にご協力をお願いいたします。(WEB操作が苦手な方はお電話でもご予約可能です。)

予防接種、乳児検診、他院からご紹介いただく患者様については、それぞれのメニューからご予約いただきます。コメント欄にご希望の内容の記載(ワクチン、健診の種類、紹介の目的など)をお願いいたします。ご不明な点があればメール、電話等でご連絡ください。

• 受付

健康保険証、医療証、母子手帳、お薬手帳をご持参ください。
    お子さまに嘔吐・下痢の症状や、はしか、おたふくかぜ、水ぼうそう、風疹、インフルエンザの疑いがある場合は、電話等で事前にスタッフにお申し出ください。院内感染予防にご協力をよろしくお願いいたします。

• 問診票

受診いただいた際に受付にて直接ご記入いただくか、事前に下記よりダウンロードの上、ご記入いただきクリニックへお持ちください。
    お困りになっているお子さまの症状や状態についてご記入ください。

• 診察・検査

保護者様、お子さまの声に耳をかたむけ、親身な診療を心がけます。また、診療に応じた検査を行うことがございます。
    子育てに奮闘されている中で、不安なことやお困りのことは少なくないと思います。一つずつじっくりと一緒に解決策を見つけていきたいと思います。

予診表/問診票ダウンロードDownload

初診の方や、当院で現在治療中でない方は、診療前にWeb問診票に入力いただいています。
時間節約のためあらかじめご入力ください。
なお、入力が難しい方は、来院後に問診票用紙で対応致します。