お知らせinformation

【小児科】予約リマインドメール、Web問診票の試験運用を開始します。

お知らせ

現在、みらいクリニック南笹口では紙媒体での問診票記載を行っておりますが、院外(車内)での診療も多く、皆様にご不便をおかけしております。
電話での聞き取りの問診を行っているため電話がつながりにくいことも一因となっており、改善できないかと考えておりました。
来院される皆様の利便性を考え、受付までの時間がスムーズに流れるように試験的に予約リマインドメール、Web問診票の試験運用を開始することにいたしました。
問診票については下記のリンクをご利用ください。
ご自宅でゆっくりと問診票を入力することができ、相談内容についてもあらかじめご記入いただくことができます。
時間をかけて作成しましたが、まだ不備があるかもしれませんので、まずは小児科でのみ運用を開始することにいたします。
うまくいくようであれば、いずれ内科でも利用できるように、と考えております。
システム上、問診票作成完了=予約受付完了でないことをご了承ください。予約日、予約時間を確定してからWeb問診票を入力していただくことをお勧めします。
Web問診票を先に入力された方:入力完了ページに予約サイトのリンクが挿入されています。
Web予約サイトから先に予約された方:リマインドメールの文章内に問診票のリンクが挿入されていますのでご利用ください。
リマインドメールからこちらのページをリンクしますので、このページから下記URL(リンク)をご利用いただくこともできます。

システム面でもよりよいクリニックになるよう努力いたします。
是非、ご利用いただければと存じます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

小児科 佐藤英利


【初診時問診票】現在A4サイズの用紙を使用しているものです。母子手帳の出生時のページ、予防接種のページの画像添付を可能にしました。転記のわずらわしさが改善すれば、と考えております。
【再診時問診票】いわゆる小問診で再診の方にご利用いただいているものです。当月初めての来院の際は保険証の提示が必要となりますが、問診票の中に保険証の画像を添付することができます。
※ 尚、保険証、診察券、医療券は実物を確認いたしますので持参をお願いいたします。
 初診時および再診時の問診票は予約日7日前から入力可能です。
【発熱外来問診票】いずれ内科でも運用できるように共通の問診票として作成しています。
再診の方だけでなく、発熱の症状で当クリニックがはじめての方も利用できます。発熱や咽頭痛、倦怠感を伴う感染症の症状がある方はこちらを入力してください。
診察までの流れ:入力した問診票の送信をお願いいたします。→来院時に受付(025-240-1131)に電話連絡し到着したことを伝え、車種、色、ナンバーをお伝えください。(徒歩の場合は徒歩とお伝えください。)→受付を行います→順次診療
新患の方はカルテ作成(基本情報の入力)に少々お時間をいただきます。
※ 発熱外来問診票は予約日前日より入力可能となります。
※ 自宅で検査を行った方は画像の添付をお願いいたします。

 



 

【Web問診票】以下、リンクとなります。Web問診票をクリックして問診にお進みください。

☆ 発熱、感冒症状以外の方の問診票はこちらになります。(アレルギー、便秘、夜尿、皮膚疾患、肥満・低身長・思春期の相談など)

【小児科】① 初診の方 Web問診票 ①

【小児科】② 再来の方(当院の診察券をお持ちの方) Web問診票 ②

☆ 発熱、感冒症状(鼻汁、咳など)の症状がある方はこちらの問診票の記入をお願いします。

↓↓↓↓発熱、感冒症状がある方は初・再診に関わらずこちらの問診票です↓↓↓↓

【小児科】③ 発熱外来(発熱のある方、コロナウイルス感染疑いのある方) Web問診票 ③

※ 院内トリアージに使用します。発熱のない再来の方も鼻汁、咳などの症状があればこちらの問診票の入力にご協力よろしくお願いいたします。

☆ クリニックに到着された方はこちらのページを入力し、送信をお願いいたします。

④ クリニック到着お知らせ用 ④



【新型コロナウイルスワクチン インフルエンザワクチン予約】こちらも添付いたします。

LINE ID:@387zalsx

Web・LINE予約:新型コロナウイルス・インフルエンザワクチン予約ページ

みらいクリニック南笹口 LINE公式ページ

みらいクリニック南笹口 Web予約ページ