お知らせinformation

当院でPCR検査を受けた方にお願い(県からの依頼です)

お知らせ

新潟県より、県民の皆様に患者情報入力フォームの活用につき協力依頼の連絡がきております。
陽性者への連絡、療養への流れがスムーズにいくよう、という目的とのことです。
患者(もしくは家族)自身での、患者情報入力フォームをお願いしたいとのことです。

【方法】
スマートフォン、パソコンから下記リンクをクリックし、質問項目への入力をお願いいたします。

新潟県 患者入力フォーム (niigata-pcrresult-system.com)

操作が困難な場合はご家族の代行入力でも構いません。
検査当日(結果判明前)に入力していただければと存じます。

新潟県からの連絡、資料には

陽性判明時、スムーズに必要な療養が受けられるよう、検査当日中(結果判明前)に、必ず患者情報入力フォームへの入力をお願いします。(原文ママ)」となっております。

「回答いただいた場合も追加の聞き取りのため保健所よりご連絡することがあります(原文ママ)」
「未回答の場合でも、必要な療養が受けられます(原文ママ)」

とのことです。

FAXでの連絡も可能です。ご希望の方は用紙がありますのでお申し付けください。

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

小児科 佐藤英利(文責)

 

新潟県 患者入力フォーム (niigata-pcrresult-system.com)