お知らせinformation

【小児科】予約枠(WEB予約)の変更につきまして

お知らせ

ご好評をいただいて大変ありがたいことに予約枠がすべて埋まる日がございます。また、同時に受診ができなかった方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
開院より、現行のWeb予約システムで継続しておりましたが、少し見直してみることにしました。

現在、小児科の予約枠は①小児科外来②新患・紹介状あり③予防接種④健診とわかれておりますが、②の患者さんが①で予約されることが多く、②の枠があまりうまく活用されていないようでした。
尚、Web上の小児科の予約枠(時間表示されたもの)については院内での予約を反映した表示となっております。

今後、①小児科外来(再来 診察券をお持ちの方)②(再来 新患・診察券をお持ちでない方)とし、①の枠がいっぱいの場合も②の枠をお使いいただけるようにいたします。
また、いずれの予約枠がいっぱいの場合でも、急な症状もあると思いますので、電話でご連絡いただければ診療いたします。(025-240-1131)
基本、予約の方優先ですが、感染の流行状況によって、発熱や嘔吐など隔離の必要があるお子さんが増えておりますので、場合により診察の順番が前後することがあります。ご理解いただければと存じます。
③予防接種、④健診についてはこれまで通り時間枠を固定せず通常診療時間内に行います。こちらは予約と内容の確認(コメント入力)を忘れずにお願いいたします。

ご兄弟で一般診察受診の場合はコメント欄に記載のみで十分です。入力もお手間になりますので人数分の枠を確保しなくても結構です。(予防接種については準備の都合もありますので、個々の入力をお願いいたします。)

わかりづらくてすみませんがよろしくお願いいたします。

小児科 佐藤英利